鋼の意志

メモと日記

グロスのサブウェポンと取り巻き

http://will-of-steel.hateblo.jp/entry/2017/08/19/115113の続き

グライオンで詰まないためにレンチ(連携が意識しづらいのでドラゴンにも)、そこそこ広い範囲に通る思念、S負けてる相手を逆縛りするバレット(不意打ち透かし) 

 

・毒採用によって誤魔化せる相手

スイクンクレセリアカバルドン、ポリ2

・アムハン採用によって誤魔化せる相手

ドラン、ドリュ、ナット、(ポリ2)、カミツルギ、バンギ

地震採用によって誤魔化せる相手

ドラン、ドリュ、ガルド、グロスクチート

・雷パンチ採用によって誤魔化せる相手

テッカグヤ、ギャラ

 

まとめ1

グロスに範囲を求めると負けな気がする

・従来のグロスが苦手な相手に一貫する技がないのが問題

・毒の遂行速度は最低レベルなのであくまで詰まないための保険として考える

 

毒を入れたい相手はメタグロスを見てドヤ顔で受け出しくる奴ら。このうち毒を入れてしまえば完全勝利なのはクレセリアのみ(スイクンは熱湯、ポリ2はイカサマシャドボ、カバは地震欠伸)

こいつらを崩せたとしても結局裏の鋼で止まる。メタグロスを見て出てくるであろう鋼はギルガルドナットレイテッカグヤクチート

逆に言うとこいつらを潰してしまえばメタグロスは受からなくなる。

 

さて対策だが、サイクルを回されることは耐久面が怪しいグロスにとって不利なのでキャッチして処理出来ると一番いい。

チョッキ磁力ジバコ←おそらく見せ合いで警戒される。メタグロスと同時選出前提なので立ち回りが窮屈になりそう。

影踏みポケ(ゴチルゼルソーナンス)←有力候補、ギルガルドクチート以外は相手可能。メタグロスを通すための駒なので1:1交換で良い。ただメタグロス共に悪霊の一環がある。

かげぬいジュナイパー←割と有り、何より警戒されにくい。ギルガルドは対面を作れたら勝てるが後出しは無理。宿り木無効が偉い。火力は剣舞で補いたい。持ち物はジュナイパーZかきのみ?

思いついたら付け足します。

 Twitter: @snomaku1


f:id:nomaku1:20170820162147j:image

いつ見ても可愛い